PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春がきた♪

20120413

4月に入り、暖かい日々が続くようになりましたね。
寒さが続いたせいで、梅も桜も開花が遅れたけれど、
先週末、ようやく桜が満開になりました~ 春本番ですね♪

今週半ばには雨が降ると聞き、散ってしまう前に桜を見に行こう~~

20120413a
と出かけたのがここ、狭山公園です


ここに来るのは本当に久しぶり、何年前だか覚えていない位ですw
昔から狭山公園って名前だったっけ?? 「多摩湖」としか呼んだ事なかったなぁ~
平日だっただけに駐車場にすんなり入れたし、おまけに無料♪ 幸先いいね~

20120413b
車を降りて早速見つけたユキヤナギの前でパチリ。。。


20120413c
しばらく来ない間に綺麗に整備されちゃってびっくりです。。自転車で走っても気持ち良さそう~
20120413d
まずは土手の上の多摩湖へ。。。さすがにこの景色は昔と変わらないな~
多摩湖ってね・・・
20140413q

20120413f
そして反対側、土手の下はこんな景色です 西武園がすぐそこですよ~
さ、多摩湖の写真は撮ったし、下に下りてお花が咲いている所に行こう


。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*


20140413j

ニコラスはすでにバテぎみ・・・休憩取りながら行こうね。。。
大きな階段で休憩、階段がもっと写った写真を撮りたかったのにレンズ変えるのさぼっちゃったら
やっぱり後悔。。。全体写ってる方がよかったーー(涙)
面倒くさがったらダメですねww

20120413h
菜の花も満開♪

20120413i
ラピの笑顔もまんか~い♪

さて今回の目的の桜はと言うと。。。
20120413l
満開ではあるものの
20120413k
上から見た時は良かったけど、降りてみると何だか寂しい感じ。。。
昔はここいっぱいに桜だったと思うけど。。。整備されたから植え替えたんだね。。。

良さそうな木の下は平日とは言えブルーシートの人達がいるし

20140413m
それでも・・・・・
20140413n
なんとか・・・・・・・
20140413o
這いつくばって・・・・・・・・・ 桜とコラボ成功♪


20140413r



今年はちょうど満開の時に桜を見に行けて良かったです☆
また来年もみんなで見ようね♪

20140413s
最後に久しぶりに撮れたツーショット♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*
なかなか撮れないから嬉しいな。。。

| お出かけ | 03:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Takakoさんの画像はいつもとても奇麗ですねー!(^^)!
センスの良さを感じます!

多摩湖の景色って、どこか遠くに来た様な気分にさせてくれて
お得な感じ!(^^)!
暑くなる前にいろいろ行きたい!と焦ってしまいます。

| ミルクティ | 2012/04/14 16:22 | URL |

遊歩道も広々していて素敵な公園、
桜も満開と来たら行かなくっちゃですね^^v
ユキヤナギも可憐なお花ですよね♪ 
カラフルな景色を前に桜も菜の花も笑顔も満開で
素敵なコラボ見ているだけで幸せな気持ちになります~♪
這いつくばって撮った桜のコラボ、すごく素敵(≧▽≦)
桜を見上げてお花見楽しんでる表情がイイですね♪
ツーショットも可愛い♪♪ 

| あゆりす | 2012/04/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

素敵な写真だね~とっても懐かしい。。。
私の実家がすぐ近くなので、ここは実家に行った時のお散歩コースww

こんなに桜が咲いてるんだぁ~と、こちらとの季節の違いを改めて感じちゃった・・・(汗)

ツーショットいいね~ラピが見上げてる写真も可愛い❤(^艸^*)

| ネオまま | 2012/04/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

ミルクティさん☆

いえいえ写真、そんなことないですよぉ(汗)
ただ今勉強中ですw
そうですね~、多摩湖は近いんだけど、遠く感じますね~
昔遠足コースだったりしたからかな^^
暑くなるとワンズが出かけるのは辛くなりますもんね・・・
沢山お出かけできるといいですね☆

| takako | 2012/04/15 01:07 | URL |

あゆりすさん☆

 
そうなの、素敵な公園に変わっていてビックリしちゃいました~
ユキヤナギ、一つ一つのお花はあんなに小さいのに
柳のようになると見事ですよね~o(^-^)o
菜の花もたくさん咲いていて嬉しくなっちゃいました♪

這いつくばって撮った写真、かなり這いつくばってたので
周りから見たらすごい怪しい人だったに違いないですww
ツーショットは普段なかなか撮れなくて、それだけでも
今回は良かったなぁって思ってます~☆

| takako | 2012/04/15 02:59 | URL |

ネオままさん☆

こんばんわ☆
実家の近所なんだね~、今度帰省した時は
一緒に多摩湖散歩できたら嬉しいな♪

季節の違いはあるものの、そちらの桜はこれから
楽しみだね^^
うんうん、ツーショット貴重なの、だいぶ歩いて
疲れた後だったから、かえって良かったのかな。。。
ラピの見上げてる写真、がんばったよぉw

| takako | 2012/04/15 03:11 | URL |

狭山公園っていいところですね♪
雰囲気がある!!
来年はそちらまで行ってみたくなりました^^

それも、takakoさんの写真が素敵だから♪♪
この画像の加工はどうやってるんですか?
知りたい~。

| ヒトミ | 2012/04/16 14:30 | URL | ≫ EDIT

ヒトミさん☆

多摩湖の風景がノスタルジックな感じですよね♪
機会があったら是非行ってみて下さい^^

写真はそう言って頂けると、嬉しい反面
恥ずかしいです~~、まだまだ勉強ちうなので(汗)
でもありがとうございます☆
加工はAdobeのPhotoshop Elements 10を使ってやってます^^
フレームや効果も沢山ついてるので楽しいソフトですよ♪

| takako | 2012/04/16 22:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

