2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯は命!

先日好物の馬のアキレスをあげたら、少し噛んだだけでやめてしまいました。
え?なんで�G�G�F�b�I�H�I�H 1にご飯2にご飯、3、4がなくて5にご飯の食べる事に命懸けてるラス君がおやつ食べないなんて�V���b�N

さては前々から気になっていた歯か歯茎が調子悪いのかな・・・と思い恐る恐る見てみると・・・
やっぱすぃ~~! ガッツリと付いた歯石で歯茎も赤く腫れてました������

DSCF0835_convert_20090505164426.jpg

ここまでくるとこれをあげてもただの気休めですが、母の気休めの為あげてみました�菑�����V���[�Y��1

DSCF0826_convert_20090505164210.jpg

DSCF0829_convert_20090505164242.jpg

ラス君よだれがびよ~~んってなってるよ~
みなさんのワンちゃんもそうだと思いますが、手を器用に使ってちゃんと持って食べますよね。  
でも奥様見て見て�A�b�v���[�h�t�@�C�� 家のラス君、手だけじゃなくてなんと指まで使ってるじゃあ-りませんか! なんて器用なのかしら! 
指に挟んでますよこれは!決して親の欲目なんかじゃありませんよね~(欲目以外の何者でもない??)
DSCF0832_convert_20090505164323.jpg

ま-それはさておき、『リンゴをかじると血が出る、それは歯槽膿漏です、グリニ-をかじると血が出る、それも歯槽膿漏です!!』 なんと-グリニ-ちゃんかじった位でが出てます~~�菑�����V���[�Y��1
DSCF0833_convert_20090505164357.jpg

芸能人は歯が命なのに、最近は口臭も魚の匂いがしてるし・・・これはかなり重症です。
と言う訳で(え?全部前置きだったの??っておっしゃいました?)ワクチンで病院行った時先生に相談しましたら・・・麻酔しないで歯石が取れればいいけど、取れなければ麻酔して取るしかないと・・・ラス君の場合8歳で高齢犬だから麻酔となると、血液検査、レントゲン検査をしないとできませんって事でした。 麻酔なしで取れるのがベストなんだけど・・・
どちらにしろそれまでの間、歯茎をイソジンのうがい薬で消毒してこれ以上ひどくならないようにして下さいってことで、寝る前に消毒するようにしてます。
る-たんの耳用に買った綿棒、あまりに頭の部分が大きくて使えなくてとっておいたやつが
こんな時に役立つなんて。しかも持ち手が長くて超~~便利~。これです
                ��
DSCF0838_convert_20090505164451.jpg

DSCF0839_convert_20090505164522.jpg
ま-そうおっしゃらずに。

こんな具合にキュッキュキュッキュって
DSCF0840_convert_20090505164551.jpg

歯と歯茎は万病のもと、こんなにしちゃってごめんよ~�G���������͂��Ă�������

| 日常 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか? 我が家は暑さに弱い
あの方がいるのでとうとう扇風機が一生懸命お仕事始めました�菑�����V���[�Y��1
あの方とはもちろんこの方です・・・

DSCF0841_convert_20090512222223.jpg

そして涼を求め緑の多い公園に行ったのにこんなこと言って・・・
ま-確かにワンパタ-ンは認めますよ、ラスくん�����æ���Ƥ������

でも今日はば-ばも一緒だよ��s���N
そして母ちゃんが少しでも遅れると・・・DSCF0843_convert_20090512222249.jpg
ふふ、かわいいやつめ��-��(完全な親ばか)

安心するとば-ばを道案内するジェントルマ~ンなラス君。よくぞここまで成長したなラス君、母ちゃんは嬉しくて目頭が熱くなったよ�˂�
DSCF0844_convert_20090512222326.jpg
ば-ばの2009年春夏コレクションは少々気になるところですが、ここは一つスル-しておきましょうjumee��SaturdayNightFeverR

おっきな広場に出て一休み。
DSCF0849_convert_20090512222544.jpg

前はそんなに草食べなかったのに、最近食べるようになりました�菑�����V���[�Y��1何故かな・・・??
DSCF0848_convert_20090512222512.jpg

近所の町中歩くより木陰が沢山あるのでまだ快適でしたが、それでもラス君には
暑かったようです。つら~い季節の到来です�G���������͂��Ă�������

| 日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問

知人からこんな質問をされました。
「ダックスフンドってお座りできるの??』と・・・・
きっとあの足の短さで出来るのだろうかと言う、ただただ素朴な疑問だったのでしょう�����A��

そんな事を言われたからには、ここは一つダックスフンド代表として名誉挽回しようじゃあーりませんか!(なんか違う??)
いくよ、ふ-ちゃん、『お座り!』

090514_2158~0001_convert_20090515001724

どうです~、ちゃんとできるでしょう~~�҂����� (胸毛がボ-ボ-・・・)
ではではついでに、短い手でだって『お手』も出来るんですよ~

090514_2158~0002_convert_20090515001805

なんて言ってもこれ2歳位でやっと覚えさせたんですが�菑�����V���[�Y��1
あまりに何も出来なかったと言うか教えなかったので、これはいけないと、地道に教えた結果出来る様になりました。
犬っていくつになっても飼い主さえ本気に向き合えば、覚えてくれるんですね~・・・

CA390060_convert_20090515001840.jpg



| 日常 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

昨日は1番の暑さだったらしいですね���Ƃ�-���z こうなると散歩もいつもの時間にはいけません�菑�����V���[�Y��1

でもラス君にはそんな事は関係ないのであります。
ジリジリと詰め寄っては、プレッシャ-をかけてきます。

090515_2216~0001_convert_20090519191855

ここは目を合わせないのが1番、背を向けると、スタタタタ-と周りこんで目の前に
来ます・・・まさにアイコンタクト、飼い主がされてどうする�G�G�F�b�I�H�I�H

そんなプレッシャ-に打ち勝ち、涼しくなった所でさぁ~出発~�U��
いつものコ-スをいつものペ-スで。そしてバックの中にはいつもる-たんが使っていた
リ-ドを入れて・・・る-たんは散歩が大好きだったからいつも一緒に連れて行く・・・
る-たんがいなくなってからあまり入らないでいた、る-たんが大好きだった場所を
ぐるりとしました。そこは最期にる-たんと散歩した場所・・・
きっとる-たん喜んで走り回っているよね��s���N

そしてラス君も嬉しそうに歩いていると、向こうの方に何やら気になる物を発見した
ようです

090518_1820~0001_convert_20090519192249

ほらほらそんな事してると、る-たんに置いてかれるよ!

DSCF0205_convert_20090519191943.jpg

る『ラス君は相変わらず女の子に目がないのね、先に行くわよ~』

| 日常 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豹変する女

先日豹変する女を目撃しました・・・

ベットが空いていると、ラス君、ふ-たん気持ち良さそうに人間の様に寝ています。
ラス君が寝た後は、おヨダで少々毛布が香ばしくなってしまいますが、かわいいラス君
の為、多めに見て母ちゃん夜はそのかほりに包まれて寝ますとも�����΂�

CA390052_convert_20090520225448.jpg

そしてふ-たんも・・・

CA390061_convert_20090520225506.jpg

そんなふ-たん、爆睡モ-ドに入ると豹変します
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
ぶふっ、  地球外生物発見!!

�V���b�L���O�I090519_2239~0001_convert_20090520225418


| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

